メニエール病の原因を知る|ストレスを溜め込まない

健康診断を受けましょう

積極的に利用しましょう

水と薬

体調がすぐれない時に何科を受診すればよいのか迷うのはよくあることです。そのような時には内科で検査を受けるようにしましょう。内科であれば血液検査や心電図など基本的な検査を一通り受けることができるので、体調不良の原因を簡単に調べることができます。また内科は定期的な健康診断を行う際にも最適です。学生や会社勤めをしている方は定期的に健康診断を行う機会がありますが、主婦の方や定年退職をしている方などは健康診断を受ける機会が少ないのが現状です。その様な方のために城東区の内科では予約をすればいつでも手軽に健康診断が受けられるような態勢が整えられています。主婦の方や定年退職をした方で健康診断を受ける機会が少ない方は、意識的に健康診断を受診するようにしましょう。

診断書の作成もできます

城東区の内科では血液検査や心電図をはじめ、尿検査や胸部エックス線検査など様々な検査を受けることができます。自治体などが定期的に行っている住民のための健康診断サービスを利用すれば、低料金で健康診断を受診することができるので、そのような機会がある場合は積極的に利用するようにしましょう。また城東区の内科では、海外留学や長期にわたる海外赴任が決まっている方のための予防接種や健康診断も行っています。健康診断の結果をイミグレーションなどで提出する必要がある場合には、必要となる診断書の作成も行っているので医師に相談するようにしましょう。城東区の内科では健康診断の項目を数多く用意しています。とくに気になる項目がある場合は予約の段階で検査を依頼しておくと、基本的な検査以外にも追加で調べることができるようになっています。